6章 掲げよ旗を Area2
勝利条件 | 敵将の撃破 |
敗北条件 | ミカヤ、サザの死亡 オルグの死亡 タウロニオの死亡 |
ボーナスEXP | ターン数 マラド軍の生存数 捕虜の生存数 緑NPCの戦闘経験値 |
仲間になるユニット
埋もれた財宝
左上のロングアーチから下3左2マスの茂み: マスタープルフ
2ターン目に捕虜救出状態でマラド軍が寝返り右上方向に逃げてくる。
普通に右上方向に全力進軍しても、左上からの敵騎兵の攻撃範囲に救出状態のマラド軍が一体入ってしまい、
回避できない限りは2回攻撃で死んでしまう。
自軍初期配置の一番上にジルを配置すると、
その位置から上17マスで敵騎兵の進路を塞げる。
ジルの移動速度が8マスなので、
救出→8マス移動→8マス移動→降ろす
でかろうじて塞げる。
直線上にロングアーチがあるので、
1ターン目にまずジル以外のキャラでロングアーチのアーチャーを処理。
ジルは1ターン目に味方を抱えた状態で2、3回攻撃を受け、
2ターン目にはジルと連れて行ったユニットの両方がボスの攻撃範囲に入る。
タウロニオを連れていけば同行キャラには問題ないが、
ジルはある程度強くないと耐えられない。
場合によってはマスタープルフの使用が必要だろう。
タウロニオに手槍を装備させていると、2ターンクリアという悲しい事になる可能性もある。
橋の上の敵も2ターン目にマラド軍を攻撃可能範囲に入るが、
フリーダ以外の救出中ユニットは範囲外なので、1体処理すれば残り1体は耐えれる。
オルグ全力移動で1体は処理できる。