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計算式


ダメージ

ダメージの基本は、「攻撃力-防御力」です。

攻撃力は基本的に、
物理攻撃の場合は「力+武器威力」
魔法攻撃の場合は「魔力+武器威力」
弩のみ特殊で力は影響しません。

防御力は、
物理攻撃の場合は守備力
魔法攻撃の場合は魔防
となります。

必殺が発動した場合はダメージが3倍になります。

特攻の場合は攻撃力が3倍になります。

攻撃力には3すくみ修正が加算され、
有利な場合は+1
不利な場合は-1
となります。
特攻の場合は3倍です。

高低差補正は、
上からの攻撃は攻撃力が+2されます。

その他、支援効果、地形効果、高低差補正が影響します。

3すくみ

物理
剣:斧に強い
斧:槍に強い
槍:剣に強い

魔法
理:光に強い
光:闇に強い
闇:理に強い

命中と回避

命中:技×2+幸運+武器命中値+地形属性効果+3すくみ修正+指揮官補正+バイオリズム補正+高低差補正+支援効果
回避:攻撃速度×2+幸運+地形効果+地形属性効果+3すくみ修正+指揮官補正+バイオリズム補正+支援効果

「命中-回避%」となります。

3すくみ修正は、
有利: 命中+10
不利: 命中−10
となります。

バイオリズム修正は、
絶好調: 命中+10、回避+10
好調: 命中+5、回避+5
普通: 0
不調: 命中−5、回避−5
絶不調: 命中−10、回避−10
となります。

指揮官補正は、
命中、回避に、星の数×5

高低差補正は
高: 命中+50
低: 命中−50

必殺

必殺:装備武器の必殺率+技÷2+支援効果
回避:幸運+支援効果

「必殺-回避%」となります。

攻撃回数

攻撃速度:速さ-(装備武器の重さ-力)   *括弧内, 攻撃速度ともに最小値0

攻撃速度が相手の攻撃速度より4以上大きい場合に2回攻撃となります。

救出・体当たり

救出:自分の重量-相手の重量≧2
体当たり:相手の重量-自分の重量≧2

体当たりは歩兵クラスのユニットのみ使用できます。

盗む

自分の速さ>敵の速さ
自分の力>盗む武器やアイテムの重量
の両方を満たす場合に可能です。
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